子育てママの歯列矯正

「子育てしながら歯の矯正はできるの?」と疑問をお持ちのママさんに、子育て中ならではの病院の選び方や治療の経過をご紹介します。

【矯正(急患)】1/7 余ったワイヤーをカット

あけましておめでとうございます!

年明け早々の急患です(笑)

というのも、年末年始の間に口の中が傷だらけだったのです^^;

 

まず、左下の犬歯がまた飛び出してきてしまい、口の中に傷を作り…

年が明けたら上の歯のワイヤーがどんどん余ってきて口の中を引っかく引っかく…

ワイヤーが余ってる写真は、こんな感じです。

 

f:id:ofuna24:20190118222120j:plain

1/7余ったワイヤー

先の曲がってるところが、口の中を引っかいちゃったのよねぇ…

ちなみにゴムが少し黄色いのは、カレーを食べたからです(笑)

 

次の矯正まで10日以上あったので、急患で見てもらうことにしました。

 

上の歯のワイヤーは左右とも飛び出してたので、カットしてもらいました。

 

それから、飛び出してしまった左下の犬歯。

こちらは次回、ワイヤーを左右に1本通すように変更してみるとのことでした。