子育てママの歯列矯正

「子育てしながら歯の矯正はできるの?」と疑問をお持ちのママさんに、子育て中ならではの病院の選び方や治療の経過をご紹介します。

【矯正】1/18 ワイヤーを変更

今回は下のワイヤーの形が変わりました。

上のワイヤーの設置位置は変わりないですが、一部折れた部分があったようなので左右ともに作り変えました。

ワイヤーをすべて作り変えたので、1時間ちょっとかかったかな?

f:id:ofuna24:20190118224959j:plain

下の歯は、飛び出してしまった左下の犬歯を引っ込めるため、右から左まで長いワイヤー1本になりました。

 

写真だとこんな感じです。

 

f:id:ofuna24:20190118223859j:plain

下の歯が1本、外に飛び出してるでしょ??

先生も、こんなに出てきてしまうのは見たことない…と言ってました^^;

 

ワイヤーを全部外せば自然と元の位置に戻っていくようなのですが、

そうすると他の歯に影響が出るとのことで、この形になりました。

早く引っ込んでくれるといいな~。

 

それにしても!

抜歯したスペースを使って犬歯が動いてきたので、全体的に歯の隙間が増えてきたと思いませんか!?

上の犬歯はかなり奥歯の方に近づいてきています。

歯って本当に動くんだなぁ…としみじみ。