子育てママの歯列矯正

「子育てしながら歯の矯正はできるの?」と疑問をお持ちのママさんに、子育て中ならではの病院の選び方や治療の経過をご紹介します。

【矯正】3/22左上の犬歯下がりきる

久々に子どもと一緒に来院。

疲れがたまっていたようで元気ない子どもにハラハラしましたが、どうにか処置が終わって一安心です。

ちなみに子どもは家に帰って昼寝してご飯食べたら元気になりました(笑)

 

今回は大きな変化はありませんでしたが、こんな感じ。

f:id:ofuna24:20190322230107j:plain

左上の犬歯が抜歯した後ろまで下がったので、ひとまず犬歯を引っ張るのは終了です。

右上もあと少しかな?

 

左下で斜めに生えてた奥歯も少し良くなってきたみたいです。

それから、下のワイヤーに付けてたバンパーチューブ。

透明のものがもう製造されてないとのことで、グレーに変わりました。

まぁ下の歯なのでそんなに見えることはないかなとは思いますが、

鏡で見ると結構な存在感です^^;