子育てママの歯列矯正

「子育てしながら歯の矯正はできるの?」と疑問をお持ちのママさんに、子育て中ならではの病院の選び方や治療の経過をご紹介します。

【矯正】8/6 ワイヤーの長さ調整

混雑しやすい夏休み時期のため、朝イチでの受診でした。

今回は大きな変更はなく、ワイヤーの長さが余ったところをカットしたくらい、30分ほどで終わりました。

f:id:ofuna24:20190612135456j:plain

犬歯を下げるのは、右上と左下があとちょっと、といったところです。

先月からゴムをつけるようになって、歯もよく動いているようです。

舌の前歯にはまだブラケットはつけてませんが、犬歯を下げてスペースができたことでガタガタだった歯並びが自然とまっすぐに近づいてきてますね~。