子育てママの歯列矯正

「子育てしながら歯の矯正はできるの?」と疑問をお持ちのママさんに、子育て中ならではの病院の選び方や治療の経過をご紹介します。

【虫歯治療】左上前歯の虫歯治療

前回右上を治療した続きで、今回は左上の前歯を治療です。

少し色が変わってる程度の虫歯でしたので、麻酔ナシで削って、埋めて、終了!

15分くらいで終わったかな?

あっという間でした!

 

息子はと言えば…

キッズルームで遊ぶのに夢中で、診察スペースについてこなかった(笑)

短時間だったし、おとなしく遊んで待っててくれてよかった~。

また「詰め物とれた!」とか「虫歯になっちゃった!」とかなければ、しばらく一般歯科の方には行かない予定なので、息子も遊び納めです。

 

しかし…家に帰って鏡を見てから気づいたのですが、

矯正で前歯の間にできてた隙間が詰め物でだいぶ埋められてました;

どうなんだろう、これ…?

 

ともあれ前歯の虫歯治療が終わったので、次の矯正からはまたワイヤーの入り方が変わるのかな?