子育てママの歯列矯正

「子育てしながら歯の矯正はできるの?」と疑問をお持ちのママさんに、子育て中ならではの病院の選び方や治療の経過をご紹介します。

【矯正】3/17 下ワイヤーの変更

前歯を閉じるワイヤー、結構痛いですね~。

数日は食べやすいものを考えながら過ごしてます。

 

f:id:ofuna24:20200218213516j:plain

今回はワイヤーの形状に変更はありませんが、下のワイヤーが変わりました。

 

最初の歯を抜歯してからこれで約2年になるのですが、矯正もかなり終盤まで進んだなという印象です。

下の前歯、以前はガタガタに生えていたのですが、今ではまっすぐです!

隙間を閉じていけば歯を動かすのは終了になります。

 

前歯に圧がかかってるので「できるだけ奥歯で噛んでね」とのこととでした。