子育てママの歯列矯正

「子育てしながら歯の矯正はできるの?」と疑問をお持ちのママさんに、子育て中ならではの病院の選び方や治療の経過をご紹介します。

【矯正】2/18 ワイヤーの変更

まず、前回から小さなゴムを使用した時の感想を。

とにかくよく切れる!(笑)

朝起きてあくびしたらブチッ!と切れちゃうくらいでした。

 

さて、今回はこんな感じです。

f:id:ofuna24:20200218213516j:plain

上の歯の隙間を閉じていくため、ワイヤーを変更しました。

写真だとこんな感じです。

f:id:ofuna24:20200218214502j:plain

合わせて下の歯のワイヤーもまっすぐなものに変更。

ブチブチ切れてたゴムは一旦お休みになりました。

 

上の歯、ワイヤー変更から半日くらいで結構痛いです。

前歯が痛いとかじる動作ができなくなるので、しばらく食べ物に工夫が必要になりそうです。