子育てママの歯列矯正

「子育てしながら歯の矯正はできるの?」と疑問をお持ちのママさんに、子育て中ならではの病院の選び方や治療の経過をご紹介します。

【矯正】 9/30下前歯ブラケット装着

今回はついに下の前歯にブラケットを装着しました!

f:id:ofuna24:20191005224552j:plain


写真だとこんな感じです。

f:id:ofuna24:20191005224651j:plain

下の歯はあんまり目立たないかと思って金属ブラケットです。

凸凹があるので柔らかめのワイヤーに変更されています。

とはいえ矯正を始める前と比べると、抜歯してスペースができた分、装置をつけていなかった前歯のガタガタは良くなってますね~。

 

それから、左下の傾いて生えてる奥歯のブラケットの位置を付け直しました。

 

本当は右下の奥歯にもブラケットを付ける予定だったのですが、銀歯に付けた装置が歯医者さんにいる間に取れちゃいました^^;